エルビーニュース

エルビーニュース2021年10月号 川崎市宮前区ウッドデッキ施工

投稿日:2021年10月15日 更新日:

川崎市宮前区Y様邱①

お庭がわりの広いスペースができるので人気があるハイテッキ。

床下に雨よけのポリカ波板を付け、車が汚れないようにしました。

床下もたっぷりとしているので、自転車やバイクも、収納庫もまだまだ置けます。

雨の日の作業スペースにもなりますね。

フェンスの柱を数本長くのばしてシェード用の金物を先端につけました。

かがまないでシェードの下を歩けるので、便利です。


Y様邸②

どこからデッキに上るのか、アクセスは大切。

Y様のデッキは玄関ポーチ、アプローチにつながります。

それぞれをストレスなく行き来できるよう、見た目も格好良くなるように工夫。

まず玄関ポーチの高さと階段の1段目の高さをそろえ、そこからL字型の階段でどちらの方向へも行けるようにしました。

家側のシェードを受ける金物は建物に直接つけたので、デッキの中に柱はなく、すっきりとしました。

 

株式会社エルビーシステム
TEL.045-961-6871 *
FAX.045-961-2042
〒227-0035 横浜市青葉区すみよし台30-28
MAIL.lbs@fol.itscom.net
http://www.lb-system.com/
ホームページには施工例がたくさんあります。ぜひご覧ください。

長持ちする国産木材 腐りにくい木材 エルビーシステムのLBウッド

国産材LBウッドを使って持続可能な自然環境づくり

お問い合わせ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エルビーニュース2022年5月号 藤沢市・横須賀市ウッドデッキ施工

エルビーニュース2022年5月号 藤沢市・横須賀市ウッドデッキ施工

藤沢市 M様邸 M様はOBのお客様よりご紹介いただきました。 2階のバルコニーと車庫上デッキの楽しい組み合わせです。 初代デッキ(他社製) が傷んだので作り替えました。 塗装は床面はとれやすいのであえてせず、フェンスなど立ち上がり部分のみで …

No.341 エルビーニュース2022年8月号 川崎市S様邸、横浜市T様邸ウッドデッキ施工

川崎市S様邸 初代デッキは平成18年に当社で施工。 まだ充分に使用できたのですが前面道路での公共工事の際にとれない汚れがついてしまいました。 気に入ってデッキを使って下さっていて、これから先も気持ちよくデッキを使いたい、とのことで作り直しを …

エルビーニュース2021年11月号 入間市S様邸ウッドデッキ施工

入間市S様邸① とても大きなバルコニーです。 他社製ですが建物をたてたときから設計に組み込まれていました。 年月を経て傷みがすすみ、 デッキに出るのも危険になったので作り替えのご注文を丁夏きました。 構造は鉄骨なので、 上のデッキを解体して …

No.342 エルビーニュース2022年9月号 佐倉市 Ⅰ様邸、横浜市青葉区K様邸K様邸ウッドデッキ施工

No.342 エルビーニュース2022年9月号 佐倉市 Ⅰ様邸、横浜市青葉区K様邸K様邸ウッドデッキ施工 佐倉市 Ⅰ様邸 広いお庭にのびのびと作ったザ・ウッドデッキです。 アウトドアが大好きで薪割りもしちゃうI様の楽しく暮らしたい!との思い …

No.340 エルビーニュース2022年7月号 久喜市O様邸、鎌倉市熊谷様ウッドデッキ施工

久喜市O様邸 25年前に施工したデッキを作り替えました。 ウッドデッキの王道をいくスタイルです。 解体時に下の土間コンクリートも高圧洗浄したのですっかりきれいに。 デッキ下に小動物が入らないように、東の部分にネットを張りました。 お部屋の前 …