エルビーニュース

エルビーニュース2022年2月号 東京都S様邸ウッドデッキ施工

投稿日:2022年2月17日 更新日:

東京都S様邸①
溶融亜鉛メッキの重量鉄骨の構造。
車の出入の利便性から柱は道路より少し下げてデッキを持ち出しています。
車に雨が落ちないように床にポリカーボネイトの波板を吊りました。
デッキの上はポリカ平板付きのパーゴラで夏の陽射しとやわらげます。
熱線カットのポリカで涼しく。
こちらから ちょうど花火が見えるそうです。
今年からデッキでビールを飲みながら見物できますね。

 


東京都 S様邸②
バルコニー上の様子です。
4人分→6人分に拡張できるテーブルと、スタッキングできるイスで楽しく。
水道を切りまわし、デッキ上にシンクを設置。
既製品のステンレスシンクのまわりと板で化粧し、下のを使えるような両向きの扉をつけました。
全体にオイルステイン塗装をしましたがあえて塗装なしに。床の塗装はとれてムラになりやすく、また床を塗装すると暗い感じになるためでもあります。
室内から見てもリビングが広くなったように感じ、伸びやかな気分になります。

長持ちする国産木材 腐りにくい木材 エルビーシステムのLBウッド

国産材LBウッドを使って持続可能な自然環境づくり

お問い合わせ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エルビーニュース2021年9月号 川崎市ウッドデッキ施工

川崎市 Y様① 外からみたところ 風格がある輸入住宅とよくマッチした外構デザインが格好いいY様邸。 白いバルコニーを加えてさらにグレードアップ! パーゴラは日除けのシェードをつけるためには必須。 フェンスにつけた小さな窓はお客様が外をのぞけ …

No.346 エルビーニュース2023年1月号 調布市 T様邸 保土ヶ谷区 O様邸 ウッドデッキ施工

高耐久木材の【LB ウッド】 を100%使用した10年保証付きデッキ。 お客様のお庭にピッタリのものを一つひとつ丁寧に手作りします! 調布市 T様邸 先代デッキ(他社製)が傷んでいましたが塗装や補強をしっかりなさっていたので危険という程では …

No.349 エルビーニュース2023年4月号 横浜市青葉区 N様邸 潮来市 N様邸 ウッドデッキ施工

横浜市青葉区 N様邸 3年程前にバルコニーを作らせていただいたところにパーゴラを追加しました。 クリアのポルカを付けたので雨よけにもなりつつ、採光もバッチリ!! 長く使って頂くものなのでメンテナンスや増改築をしやすい施工を考えています。 見 …

エルビーニュース2022年4月号 横浜市港南区・金沢区ウッドデッキ施工

横浜市港南区I様邸 横浜市港南区I様邸 間知石の根元までI様の土地なので、補強をつけてデッキを大きく張り出しました。 広いスペースが生まれて、家の周りをぐるりとまわるのも容易に。 ウッドデッキならいろいろ工夫できるのでぜひご相談下さい。 全 …

No.339 エルビーニュース2022年6月号 港南区W様邸ウッドデッキ施工

No.339 エルビーニュース2022年6月号 港南区W様邸ウッドデッキ施工   港南区W様 カーポートに必要な高さをとって、その上にウッドデッキを作りました。 とても広いスペースができて、ご家族でたくさんご利用下さっています。 …