エルビーニュース

エルビーニュース2022年2月号 東京都S様邸ウッドデッキ施工

投稿日:2022年2月17日 更新日:

東京都S様邸①
溶融亜鉛メッキの重量鉄骨の構造。
車の出入の利便性から柱は道路より少し下げてデッキを持ち出しています。
車に雨が落ちないように床にポリカーボネイトの波板を吊りました。
デッキの上はポリカ平板付きのパーゴラで夏の陽射しとやわらげます。
熱線カットのポリカで涼しく。
こちらから ちょうど花火が見えるそうです。
今年からデッキでビールを飲みながら見物できますね。

 


東京都 S様邸②
バルコニー上の様子です。
4人分→6人分に拡張できるテーブルと、スタッキングできるイスで楽しく。
水道を切りまわし、デッキ上にシンクを設置。
既製品のステンレスシンクのまわりと板で化粧し、下のを使えるような両向きの扉をつけました。
全体にオイルステイン塗装をしましたがあえて塗装なしに。床の塗装はとれてムラになりやすく、また床を塗装すると暗い感じになるためでもあります。
室内から見てもリビングが広くなったように感じ、伸びやかな気分になります。

長持ちする国産木材 腐りにくい木材 エルビーシステムのLBウッド

国産材LBウッドを使って持続可能な自然環境づくり

お問い合わせ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

No.339 エルビーニュース2022年6月号 港南区W様邸ウッドデッキ施工

No.339 エルビーニュース2022年6月号 港南区W様邸ウッドデッキ施工   港南区W様 カーポートに必要な高さをとって、その上にウッドデッキを作りました。 とても広いスペースができて、ご家族でたくさんご利用下さっています。 …

エルビーニュース2021年9月号 川崎市ウッドデッキ施工

川崎市 Y様① 外からみたところ 風格がある輸入住宅とよくマッチした外構デザインが格好いいY様邸。 白いバルコニーを加えてさらにグレードアップ! パーゴラは日除けのシェードをつけるためには必須。 フェンスにつけた小さな窓はお客様が外をのぞけ …

エルビーニュース2022年3月号 相原町・町田市ウッドデッキ施工

相原町K様邸 K様のデッキは他社様施工の鉄骨併用デッキでした。 木部が傷んできたのでLBウッドで作り替え。 その際に既存の鉄骨のメンテナンスも行いました。 鉄骨も錆びが出てくるのでちょうど良い機会でした。 今後も安心して長く使って頂けるデッ …

エルビーニュース2021年10月号 川崎市宮前区ウッドデッキ施工

川崎市宮前区Y様邱① お庭がわりの広いスペースができるので人気があるハイテッキ。 床下に雨よけのポリカ波板を付け、車が汚れないようにしました。 床下もたっぷりとしているので、自転車やバイクも、収納庫もまだまだ置けます。 雨の日の作業スペース …

No.343 エルビーニュース2022年10月号 茅ヶ崎市O様邸青葉区K様邸K様邸ウッドデッキ施工

No.343 エルビーニュース2022年10月号 茅ヶ崎市O様邸青葉区K様邸K様邸ウッドデッキ施工

古民家を再生したとても素敵な邸宅です。 エルビーニュースの337号でご紹介しました通り、お洗たく物を干す場としてのパーゴラ付きのデッキを作りました。 LBウッドは建物の古材との相性が良く、お互いに引き立てあって見た目にも美しく機能的なデッキ …