エルビーニュース

No.344 エルビーニュース2022年11月号 川口市 M様邸 ①ウッドデッキ施工

投稿日:2022年11月15日 更新日:

No.344 エルビーニュース2022年11月号 川口市 M様邸 ①ウッドデッキ施工

 

川口市 M様邸 ①
M様は同じ川口市で施工されたお客様のデッキを見て気に入って下さり、当社にご連絡を下さいました。
変形の敷地に作った鉄骨併用のバルコニーです。
大きな車が下に入るので鉄骨柱の位置には細心の注意を払いました。
居室感覚でご利用なさるためフェンスの高さは1m80cmにしました。 外からの視線を気にせずにデッキでくつろげます。
スタイリッシュなグレーとホワイトの組み合わせです。

 

No.344 エルビーニュース2022年11月号 川口市 M様邸 ①ウッドデッキ施工

 

既存の建物についているバルコニーの壁を一部撤去し、そこからデッキに出入りします。
雨よけにもなるポリカーボネイト付きのパーゴラに、物干し竿受けを木で作り取り付けました。]
金物ではないので自然にデッキとなじみます。
床は塗料が落ちやすいので、あえてそのままに。
デッキにじかに座ってのんびりできるスタイルですね。

 

株式会社エルビーシステム
FAX.045-961-2042
〒227-0035 横浜市青葉区すみよし台 30-28

長持ちする国産木材 腐りにくい木材 エルビーシステムのLBウッド

国産材LBウッドを使って持続可能な自然環境づくり

お問い合わせ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エルビーニュース2022年3月号 相原町・町田市ウッドデッキ施工

相原町K様邸 K様のデッキは他社様施工の鉄骨併用デッキでした。 木部が傷んできたのでLBウッドで作り替え。 その際に既存の鉄骨のメンテナンスも行いました。 鉄骨も錆びが出てくるのでちょうど良い機会でした。 今後も安心して長く使って頂けるデッ …

エルビーニュース2021年11月号 入間市S様邸ウッドデッキ施工

入間市S様邸① とても大きなバルコニーです。 他社製ですが建物をたてたときから設計に組み込まれていました。 年月を経て傷みがすすみ、 デッキに出るのも危険になったので作り替えのご注文を丁夏きました。 構造は鉄骨なので、 上のデッキを解体して …

エルビーニュース2022年5月号 藤沢市・横須賀市ウッドデッキ施工

エルビーニュース2022年5月号 藤沢市・横須賀市ウッドデッキ施工

藤沢市 M様邸 M様はOBのお客様よりご紹介いただきました。 2階のバルコニーと車庫上デッキの楽しい組み合わせです。 初代デッキ(他社製) が傷んだので作り替えました。 塗装は床面はとれやすいのであえてせず、フェンスなど立ち上がり部分のみで …

エルビーニュース2022年2月号 東京都S様邸ウッドデッキ施工

東京都S様邸① 溶融亜鉛メッキの重量鉄骨の構造。 車の出入の利便性から柱は道路より少し下げてデッキを持ち出しています。 車に雨が落ちないように床にポリカーボネイトの波板を吊りました。 デッキの上はポリカ平板付きのパーゴラで夏の陽射しとやわら …

No.340 エルビーニュース2022年7月号 久喜市O様邸、鎌倉市熊谷様ウッドデッキ施工

久喜市O様邸 25年前に施工したデッキを作り替えました。 ウッドデッキの王道をいくスタイルです。 解体時に下の土間コンクリートも高圧洗浄したのですっかりきれいに。 デッキ下に小動物が入らないように、東の部分にネットを張りました。 お部屋の前 …